大晦日の雪景色

ついに大晦日ですね…。
今年は帰省もしないので、家にいる訳ですが、なんと天気予報があたって雪が降り出しました。
一昨日とは異なり、今日は既にうっすらと積もっています(@_@)
今日の最高気温予想は3度(-_-;; 寒いわけです。
このまま雪景色の新年を迎えるのでしょうか。
#雪に慣れてない人が多いので、外出は控えた方が良さそうですね。
大晦日の雪景色/13時半現在

コメント

  1. 2004年もあとわずか

    昨夜梅田で旧友たちと盛り上がって終電の1本前の電車で帰ってきた時は何ともなかった

  2. 【京都】雪の大晦日

    12/31(金)。今年もあとわずかとなりました。本州の南海上を発達しながら通過す

  3. うえの より:

    謹賀新年。
    旧年中は大変お世話になりました。
    TB、コメントとも頂戴していながらご挨拶が遅くなりました。家でじっとしていればもっと早くレスなど出来ましたものを...正月早々、鉄してきました(苦笑)。
    詳細は拙ブログにて。
    今年もよろしくお願いします!

  4. おつきさま より:

    うえの師匠、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
    新年早々鉄分補給とは(^_^;;; うらやましい限りです(笑)
    良い年になりますよう、心からお祈り致します(^^)

  5. くうこ より:

    遅まきながら、あけましておめでとうございます。(明日はもう、七草ですね。はやいー。)
    関東の雪はこんな感じだったのねー。とこちらにきて改めて実状を拝見しました。
    暖冬といっていたのは、何?という感じですが…(笑)雪に慣れていない人が外出をさけた方がいいのはホント正解ですよね。私、どうしても買出しに行かざるを得ず、出歩いたところ、腰と膝を痛めました。単なるおばさんです。でも、一緒に外出した子供たちは、どうもありませんでした。年を重ねるとは、こういうことか…(笑)改めて思い知ったのでした。(笑)
    今年もどうぞよろしくお願いします。

  6. おつきさま より:

    くうこさん、こんにちは。2005年ももう10日目に入ってしまいました(苦笑)
    大津の雪は本当に凄かったようですね。さすが雪国(^_^;;
    #なんて書くとお叱りを受けそうですが(笑)
    大晦日の横浜の雪は元旦にも日陰で少し残っていましたね。
    我が家は紅白もほとんど見ず、おせちも食べず、初詣も吹っ飛ばしてしまったような状態なので、年を越したぁ…という気がぜんぜんしてません(^_^;;
    何はともあれ、膝と腰は大丈夫でしょうか?
    どうぞお大事に。
    今年もよろしくお願い致します。

  7. 23区内も雪が積もったそうですね、大晦日。
    私は年頭企画で 雲取山 へ行っていました。31日11時頃から雪がちらほら。そのうち、登るにつれて大降りになっていきました。
    初日の出はよく見えました。元日は好転です。
    でも、帰宅途中で区内の雪を見た時はまさかこんなに降ったとは思いませんでした。家の近くのガソリンスタンドでも野積みになってましたからね。

  8. おつきさま より:

    ニヒルな旅人さん、こんにちは(^^)/
    雲取山って東京都の最高峰ですね。
    高い所で迎える初日の出は最高だったのでしょう。うらやましいです。
    今週末は雪という情報でしたが、横浜は2日とも風の強い雨が降るという感じです。
    春が来るまでにあと2,3回は雪が積もるのでしょうか…

タイトルとURLをコピーしました