【栃木】那須オルゴール美術館

皆さん、こんにちは(^^)/
25日の土曜日になりますが、久しぶりにセミロングのドライブをしてきました。
行き先は栃木県の塩原温泉郷と那須。
塩原元湯温泉にて温泉に浸かった後、最後に立ち寄ったのが那須オルゴール美術館です。
那須オルゴール美術館
美しい音色で人の心を惹きつけてやまないオルゴール。
19世紀にヨーロッパなどで愛されたシリンダー式、ディスク式など様々なタイプのオルゴールが展示してあり、1~2時間に1回、20分間に渡ってオルゴールの音色を聴くことができます。
すべて個人の方が収集されたオルゴールというのが驚きですね。
東北道の那須インターチェンジから那須湯本温泉方面に向かう途中でちょっと寄り道するとありますので、那須を訪れた時はぜひ立ち寄ってみてください。
那須オルゴール美術館http://www5.ocn.ne.jp/~orgel/

タイトルとURLをコピーしました