寝台特急 北斗星(その2)

定期運行の客車寝台特急としてはラストランナーになってしまった寝台特急「北斗星」。
2015年春のダイヤ改正にて定期運行の終了が告げられてしまいました。
●寝台特急 北斗星(2014年12月22日撮影)
寝台特急 北斗星 札幌行き(1)/上野駅/2014.12.22
寝台特急 北斗星 札幌行き(2)/上野駅/2014.12.22
寝台特急 北斗星 札幌行き(3)/上野駅/2014.12.22
寝台特急 北斗星 札幌行き(4)/上野駅/2014.12.22
寝台特急 北斗星 札幌行き(5)/上野駅/2014.12.22
寝台特急 北斗星 札幌行き(6)/上野駅/2014.12.22
EF510形電気機関車が牽引するようになってからは、先頭の撮影は初めてだったように思います。
この日も多くの人が見に来ていました。
一度乗車はしていますが、これから先はたぶん乗りたくてもチケットは取れないのでしょうね。
ダイヤ改正後も夏までは臨時運行するそうですが、北海道新幹線の工事との関係で思うようには走れないみたいです。
まずは定期運行の最終日まで安全に走りきることを願ってやみません。

タイトルとURLをコピーしました