東京ステーションギャラリー

ちょっと時間ができたので、東京駅丸の内北口にある東京ステーションギャラリーに行ってきました。
●東京ステーションギャラリー(2014年9月21日撮影)
東京ステーションギャラリー(1)/2014.9.21
東京ステーションギャラリー(2)/2014.9.21
東京ステーションギャラリー(3)/2014.9.21
赤レンガ駅舎の北側ドームを使ったステーションギャラリーの中では、建設当時の赤レンガの壁を間近で見ることもできましたね。
現在は「ディスカバー、ディスカバー・ジャパン、「遠く」へ行きたい」と題した展示が行われています。
当時の国鉄(日本国有鉄道)が大々的に売った観光キャンページ「DISCOVER JAPAN」。
この時のポスターを通して、その時代の広告等の背景にスポットを当てていました。
私の世代にはビンゴの内容で、懐かしいものがたくさんありましたね。
11月9日まで、この展示を行っているとのことです。

タイトルとURLをコピーしました