江島大橋(ベタ踏み坂)

中海に浮かぶ江島と境港がある弓ヶ浜半島を結ぶ江島大橋。
造られた時には何のことはない普通の橋だったのですが、あることをきっかけに一躍注目を浴びる観光スポットになってしまいました。
●江島大橋(ベタ踏み坂)(2014年4月13日撮影)
江島大橋(ベタ踏み坂)(1)/2014.4.13
江島大橋(ベタ踏み坂)(2)/2014.4.13
ベタ踏み坂と書かれた看板/2014.4.13
ダイハツ TANTO CUSTOMのCMに登場し、「ベタ踏み坂」と言われたことで、認知度が高まりました。
いつのまにか愛称になってしまったようで、橋近くの看板にも「ベタ踏み坂」と書かれる始末。
そのうち正式な案内板に名前が出るかも知れませんね(苦笑)
ちなみに境港側から走ると坂を下る時に中海を見下ろすことができますよ。

タイトルとURLをコピーしました