目黒雅叙園のひな飾り

目黒駅から歩いて数分の所にある目黒雅叙園。
ここで3月3日まで「百段雛まつり 九州ひな紀行」が行われているということで、見に行ってきました。
●目黒雅叙園(2014年3月2日撮影)
目黒雅叙園/2014.3.2
「百段雛まつり」は、東京都指定文化財である「百段階段」に通じる部屋で、いろいろな場所のひな飾りが飾られるイベントで、今年は九州各地のひな飾りが集まりました。
いろいろなひな飾りを一度に見ることができて、面白かったですね。
ちなみに写真撮影ができたのは、入口にある飯塚市のひな飾りと、フリースペースとなった通路に飾られたつるし雛などだけでした。
目黒雅叙園のひな飾り(1)/2014.3.2
目黒雅叙園のひな飾り(2)/2014.3.2
目黒雅叙園のひな飾り(3)/2014.3.2
目黒雅叙園のひな飾り(4)/2014.3.2
毎年、展示対象の地域は変わっているそうなので、また見に来たいですね。

タイトルとURLをコピーしました