東京ゲートブリッジを歩く

東京ゲートブリッジを実際に歩いてみることに。
若洲昇降施設のエレベーターで上がります。
ここの9階からは東京ゲートブリッジを俯瞰することもできました。
●若洲昇降施設から眺める東京ゲートブリッジ(2013年6月30日撮影)
若洲昇降施設から眺める東京ゲートブリッジ/2013.6.30
8階から歩道に。東京ゲートブリッジの全長は2618メートルあるそうですが、歩道として歩けるのは中央の1600メートル分になります。
橋の中央部までは上り坂なのでちょっとしんどいですが、真ん中まで来るとなんとなく達成感がありますね。
●東京ゲートブリッジを歩く(2013年6月30日撮影)
東京ゲートブリッジを歩く(1)/2013.6.30
東京ゲートブリッジを歩く(2)/2013.6.30
東京ゲートブリッジの中央部の案内/2013.6.30
東京ゲートブリッジを渡りきった先は中央防波堤なのですが、この中央防波堤は一般の人が立ち入りができないエリアとのことで、折り返すしかありません。
ということで、真ん中まで歩いて戻ることにしました。

タイトルとURLをコピーしました