小木・たらい舟

トキの森公園でトキを見た後は、レンタカーを走らせて佐渡の南側、小木という町にやってきました。
ここにも佐渡の名物があります。それは「たらい舟」。
●小木・たらい舟(2011年8月1日撮影)
たらい舟の乗り場/2011.8.1
たらい舟(1)/2011.8.1
たらい舟(2)/2011.8.1
小木の港の中で、女性の船頭さんの操舵により、器用に進んで行くたらい舟。
港の中をくるっと一周する形で乗ることができます。
途中で操舵の体験もできるのですが、これがなかなか難しい。
思ったように動かすことはできませんでしたね。
2つのたらい舟の間で手持ちのカメラを渡して記念撮影もしてくれますし、途中で業者が撮影する記念写真がたらい舟を下りた頃にできているので、記念購入するのも可。
佐渡ならではの思い出を作るには、もってこいですね。

タイトルとURLをコピーしました