スヌーピー ハッピーパーティー展

昨年末にスヌーピータウンショップ 横浜みなとみらい店で買い物をした時に、1月にそごう横浜店で開催される「スヌーピー ハッピーパーティー展」の招待券を頂きました。
スヌーピー ハッピーパーティー展のちらし
スヌーピーを始めとするPeanutsが登場したのが1950年ということで、Peanuts生誕60周年を祝ってのイベントです。
今日になってようやく時間ができたので、ふらりと横浜へ赴き、スヌーピー ハッピーパーティー展を見に行きました。
8階の特設会場には入場待ちの行列ができていてびっくり。
会場内の入場者数を制限していたようですね。
会場内は撮影自由でしたので、皆さん思い思いの記念写真を残されていました。
スヌーピー ハッピーパーティー展(1)
スヌーピー ハッピーパーティー展(2)
Peanutsの生みの親、チャールズ・M・シュルツさんは、新聞の4コマ漫画として実に17000本以上の作品を残したということ。
凄いですね。
そんな60年間の歴史をフラッシュバックするような展示会でした。
展示の後のショップには、日本全国のご当地スヌーピーグッズが売られていたので、思わず大人買いしそうになりました(苦笑)
スヌーピー ハッピーパーティー展は、明日1月10日が最終日。
17時で閉場だそうなので、行かれる方は時間に気をつけて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました