京急蒲田駅(その3)

4番ホームには、羽田空港から品川方面の電車も入ってきます。
◇4番ホームの出発案内
京急蒲田駅 4番ホームの出発案内/2010.5.16
良く行き先をみないと、思っていた方向とは違う方向に連れていかれてしまいます。
以前の1番ホームは、品川方面、横浜方面、羽田空港方面と3方向に行く列車が入り乱れて発車していたことを考えれば、2方向になっただけ、良いのかも知れません。
ちょうどいいタイミングで羽田空港から4番ホームに品川方面行きの電車が入ってきました。
◇エアポート急行 印西牧の原行き/北総鉄道 9100形
エアポート急行 印西牧の原行き(1)/京急蒲田駅/2010.5.16
エアポート急行 印西牧の原行き(2)/京急蒲田駅/2010.5.16
◇エアポート急行 印西牧の原行き/都営地下鉄 5300形
エアポート急行 印西牧の原行き(3)/京急蒲田駅/2010.5.16
ダイヤ改正前と同様に羽田空港方面には、京急以外に都営地下鉄浅草線の5300形や、京成、北総鉄道の車両が入ってきています。
走る車両がバラエティに富んでいるので、見てて楽しいですね。
そして今回のダイヤ改正で良くも悪くも話題を呼んでしまったのがエアポート快特。
蒲田駅滞在中に見ることができました。
◇4番ホームを通過する佐倉行きエアポート快特
エアポート快特 佐倉行き(1)/京急蒲田駅/2010.5.16
エアポート快特 佐倉行き(2)/京急蒲田駅/2010.5.16
エアポート快特は、ダイヤ改正前まで停車していた京急蒲田を通過して、品川から羽田空港の間をノンストップで結ぶようになりました。
徐行しつつ通過していく所を見ることができました。

タイトルとURLをコピーしました