直江津で見かけた209系

「北長野で209系を見かけた」という話を以前書きましたが、直江津でも209系が止まっているのを見かけることができました。
直江津で見かけた209系(1)/直江津駅/2010.3.21
直江津で見かけた209系(2)/直江津駅/2010.3.21
直江津駅の長岡寄りに209系4両が4編成止まっていました。
#一瞬8両編成×2かと思いましたが、4両編成が2本併結した形でした。
直江津で見かけた209系(3)/特急 はくたか号の車内より/2010.3.21
今年は1,2,3月とはくたか号に乗る機会があったのですが、そのすべての機会で直江津に209系がいるのを確認しました。
同じ編成かどうかまではわかりませんが、次の用途の改造が終わるまでの間はずっと見られるのかも知れませんね。

タイトルとURLをコピーしました