調布・野川の桜のライトアップ 2010

調布市内を流れる多摩川水系の野川。
川岸には立派に育った桜の木がたくさんあり、毎年春になると美しい桜並木が見られます。
この桜並木が毎年1日だけライトアップされるのですが、今年は今日(4月6日)がライトアップを行う日になりました。
昨年初めて見て大感動したこともあり、今年も開催日が判明してから一生懸命(^_^;;時間を作って出かけてみました。
●調布・野川の桜のライトアップ(2010年4月6日撮影)
調布・野川の桜のライトアップ(1)/2010.4.6
調布・野川の桜のライトアップ(2)/2010.4.6
調布・野川の桜のライトアップ(3)/2010.4.6
調布・野川の桜のライトアップ(4)/2010.4.6
夜桜を照らすのに一般的に使われる明かりではなく、特殊なライトを使っているので、夜桜なのに桜の花が日中と同じような色で見ることができるのだそうです。
一晩だけのライトアップ、たっぷりと堪能させて頂きましたwww.tabinote.co

タイトルとURLをコピーしました