河津桜 夜桜ライトアップ

早咲きの桜として知られる河津桜。
伊豆半島南部の河津では、7分咲き程度まで花が開いてきているとのこと。
伊豆急行線 河津駅から海寄りの河津桜並木では、河津桜まつりの期間中、18時から21時までの間、夜桜ライトアップが行われています。
河津桜 夜桜ライトアップ(1)/2010.2.19
河津桜 夜桜ライトアップ(2)/2010.2.19
河津桜 夜桜ライトアップ(3)/2010.2.19
ちなみに山寄りの桜並木はライトアップされていない(追記:峰温泉より上流側にてライトアップあり)のですけど、たまたまテレビ中継のために、テレビ用の照明で照らされた河津桜と菜の花のライトアップが見られました。
河津桜と菜の花のテレビ中継でのライトアップ/2010.2.19
テレビの照明って、ホントに明るいんですね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました