北陸線 クハ455形700番台+413系

先日北陸線の413系をご紹介しているのですが、一部の編成は413系と急行形の455系の混成になっているとwikipediaに紹介されていました。
こちらがその混成編成になります。
クハ455形700番台+413系 普通 小松行き/富山駅/2010.1.17
向かって左側が米原方向になりますが、こちらは急行形のクハ455形700番台(クハ455-701)です。
片開きの乗降扉が両サイドに寄っているのがわかるかと思います。
そして右側、直江津寄りの2両は、乗降扉が両開きの413系になっていますね。
この組み合わせは2編成しかないそうなので、レアといえばレアだと思います。

タイトルとURLをコピーしました