開国博Y150 ベイサイドエリアの「ラ・マシン」

夜はベイサイドエリアへ。
夜間割引入場券にて入りました。
開国博Y150 ベイサイドエリア はじまりの森/2009.9.26
ワールドポーターズ側の入口に鎮座していたのは、「ラ・マシン」のクモ。
止まっていても、リアルに不気味です。
「ラ・マシン」のクモ(1)/2009.9.26
他の展示を見た後、「ラ・マシン」のパフォーマンスを見ました。
目の前で動くクモは、さすがに迫力です。
私のデジカメでは、フラッシュが弱いのできれいに写らなかったのですが、唯一他の方のカメラのフラッシュとシンクロしたのがこの写真。
「ラ・マシン」のクモ(2)/2009.9.26
夜のパフォーマンスということもあって、さらに不気味さが増してました(苦笑)
結構、前の方で見ていましたので、名物の水吐きも2回ほど食らってしまい、ちょっと寒かったです。
定位置に戻ったクモですが、その後で黒船レストランとのスペシャルパフォーマンスと称して動き、最後はこんな感じに。
「ラ・マシン」のクモ(3)/2009.9.26
レストランに侵食した状態で停止していました。

タイトルとURLをコピーしました