横浜港 豪華客船4隻そろい踏み

2009年の秋分の日、横浜港に豪華客船が4隻揃いました。
横浜港 豪華客船4隻そろい踏み/2009.9.23
大さん橋国際客船ターミナル(くじらのせなか)には、山下公園側に日本初寄港の「ザ・ワールド」(海寄り)、「にっぽん丸」(陸寄り)、赤レンガ倉庫側には「飛鳥II」の3隻が着岸、少し離れた新港埠頭には「ぱしふぃっくびいなす」が着岸していました。
やっぱり港には客船が似合います(^-^)
この状態は17時まで続き、「飛鳥II」は”秋の日本一周・韓国クルーズ”の次の寄港地である神戸へ出発、その後新港埠頭から「ぱしふぃっくびいなす」が大さん橋国際客船ターミナルへ回航されました。
この時は港中に客船同士の汽笛が鳴り響き、とてもいい雰囲気でしたね。
ちなみに「ぱしふぃっくびいなす」も21時には”秋の三陸・大船渡クルーズ”の次の寄港地である大船渡へ出発していき、明日の朝「ザ・ワールド」が出港するまでは大さん橋国際客船ターミナルには2隻の客船が停泊していることになります。
それにしてもお天気に恵まれ、素敵な1日になりましたwww.tabinote.co

タイトルとURLをコピーしました