近鉄 9820系 平城遷都1300年祭ラッピング車

昨年もここで紹介した近鉄 9820系。
今回の春の京都・奈良遠征の途中でも見かけることができました。
●9820系 平城遷都1300年祭ラッピング車
近鉄奈良線 9820系 平城遷都1300年祭ラッピング車 快速急行 三宮行き/大和西大寺駅構内(1)/2009.4.4
近鉄奈良線 9820系 平城遷都1300年祭ラッピング車 快速急行 三宮行き/大和西大寺駅構内(2)/2009.4.4
近鉄奈良線 9820系 平城遷都1300年祭ラッピング車 快速急行 三宮行き/大和西大寺駅構内(3)/2009.4.4
賢島行きビスタカーが大和西大寺駅で信号待ちしている時、大和西大寺駅から難波方面に走っていった9820系電車。
なんと平城遷都1300年祭のラッピング車でした。
難波方面の先頭車には、話題を読んだ”せんとくん”が、その後ろに奈良ゆかりの和歌と風景写真をラッピングした車両が続いていましたね。
wikipediaによれば、1編成しかいないそうなので、ラッキーだったと言えますね。
ちなみに、この電車は「快速急行 三宮行き」。
3月に開業したばかりの阪神なんば線経由で阪神三宮まで行く電車でした。
着工から40年以上の歳月を経てやっと完成した近鉄-阪神の相互乗り入れ。
大阪へ帰省の際は、ぜひ乗ってみたいものです。

タイトルとURLをコピーしました