象の鼻パーク

横濱開港150周年を記念して、復元工事が行われていた象の鼻防波堤。
無事工事が完成し、開港記念日でもある6月2日に「象の鼻パーク」としてオープンしました。
マリンタワーから見ると、大さん橋の付け根に象の鼻パークがあるのがよくわかります。
象の鼻パーク/マリンタワーより/2009.7.20
ゆるやかなカーブを描いていて、先端が丸くまとまっている所は、まさに象の鼻。
名付けた人のセンスが光りますね。
象の鼻パーク/2009.7.20
これからは横浜の新たな名所として、歴史を刻んでいくことになります。
象の鼻と日本丸、海王丸/2009.7.20
#ちなみに、象の鼻の先端近くで、歩いてきた人が「あれ、行き止まりだ~」と戻っていく姿を何人も見かけました(苦笑)

コメント

  1. inability.☆ より:

    休日は「象の鼻パーク」を散歩

    家から10分圏内に公園が沢山あるので散歩には困りません。 とっても天気のいい今日の散歩コースは「象の鼻パーク」です。 「象の鼻パーク」はオープンしてまだ1か月程…

タイトルとURLをコピーしました