海フェスタよこはま2009/日本丸、海王丸 総帆展帆

横浜では海フェスタよこはま2009というイベントが行われています。
今日は海の日ということもあり、日本丸メモリアルパークの初代・日本丸と現在就航している日本丸、海王丸の三隻が同時に総帆展帆を行いました。
行くのにちょっと出遅れてしまいましたので、納得のいく写真は撮れなかったのですけど、貴重な機会を見ることができましたので、良しとしましょうか。
●マリンタワーから見た日本丸と海王丸の総帆展帆+ぱしふぃっくびいなす(2009年7月20日撮影)
日本丸と海王丸の総帆展帆+ぱしふぃっくびいなす/マリンタワーより/2009.7.20
●象の鼻パークから見た日本丸と海王丸の総帆展帆/帆をたたんでます…(2009年7月20日撮影)
日本丸と海王丸の総帆展帆/象の鼻パークより/2009.7.20
●赤レンガ倉庫から見た日本丸と海王丸の総帆展帆/帆をたたんでます…(2009年7月20日撮影)
日本丸と海王丸の総帆展帆/赤レンガ倉庫より/2009.7.20
帆をたたむ時間がありますので、総帆展帆の時はダッシュで来なきゃだめですね~というのが今日の教訓でした。ハイ。

タイトルとURLをコピーしました