ガンダム、お台場で空を見上げる…

「GREEN TOKYO ガンダム プロジェクト」が始まって1週間。
どんな感じになったのかな…とお台場に再び出かけてみました。
潮風公園・太陽の広場は出店やらグッズショップやらが完成し、たくさんの人で賑わっていました。
この前、ブログに書いた時は「動かない」と書いたのですが、実は顔の部分が動くとのこと。
しばらくの間見上げていたら、アニメで何度も聞いたことがあるホワイトベースでの警報音が鳴った後に、顔の部分が効果音と共に動きました!
目の前で見られて、ちょっと感激(^-^)
お台場・潮風公園の実物大ガンダム(1)/2009.7.18
そして、こんな瞬間まで…!
お台場・潮風公園の実物大ガンダム(2)/2009.7.18
煙が吹き出す中、ガンダムが空を見上げました…。
まわりからも、このシーンには歓声があがっていましたね。
日が暮れるにつれ、さらに人出が多くなってきましたので帰ることにしたのですが、最後に1枚。
お台場・潮風公園の実物大ガンダム(3)/2009.7.18
ピントが甘いですが、東京湾名物の屋形船も潮風公園の沖合までガンダムを見に来ていたようです。
#なお8月からはオリンピック東京招致の飾り付けがガンダムの左肩にされるということですので、今の姿を見るのであれば今月中に見に行きましょう。

コメント

  1. ガンダムお台場

    お台場ガンダムは、1/1スケール。
    つまり等身大のガンダムだ。
    実物大ガンダムを画像つきレポート。

  2. くてくて より:

    再会ですね。
    夕ぐれ時のガンダムもいいですねぇ。
    私も頭部が動くことは知らずにいたので、驚きました。

  3. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    |私も頭部が動くことは知らずにいたので、驚きました。
    くてくてさんに教えて頂くまで私も知りませんでした(^_^;;
    リアルに動くのはすごいです
    もし次に行かれる機会がありましたら、日が落ちた頃を目指して行ってみて下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました