うなぎパイファクトリー

浜松・浜名湖のおみやげの定番といえば、春華堂(しゅんかどう)の「うなぎパイ」。
“夜のお菓子”なんてニックネームもついていますね。
浜松技術工業団地の中にある春華堂の工場は、「うなぎパイファクトリー」という名前がつき、工場見学が楽しめます。
●うなぎパイファクトリー(2009年7月5日撮影)
うなぎパイファクトリー(1)/2009.7.5
うなぎパイの製造工程の一部を窓越しにのぞけるのですが、なかなか面白かったですね。
見学終了後には、記念撮影スポットもあります。
●うなぎパイファクトリーの記念撮影スポット(2009年7月5日撮影)
うなぎパイファクトリー(2)/2009.7.5
左側のパッケージはナッツ入りのうなぎパイ、そして右側の金色のパッケージは”真夜中のお菓子”と名付けられたブランデー入りの「うなぎパイ VSOP」です。
このうなぎパイファクトリーの中には、売店はもちろんカフェサロンも併設されていて、うなぎパイを使ったスイーツがありました(^o^)
自宅へのおみやげ用には、工場直売ならではの「うなぎパイ(お徳用)」や”昼のお菓子”と名付けられた「しらすパイ」を買いました。
しばらくおやつには困らなくて済みそうです(笑)

タイトルとURLをコピーしました