旅フェア 2009

毎年開催されている旅フェア。
今年はパシフィコ横浜の展示ホールC・Dにて、5月29日から31日までの3日間開催されました。
●旅フェア2009のポスター
旅フェア2009のポスター/2009.5.31
大昔は入場無料でしたが、ここ最近は有料イベントになっています。
入場券がSuicaやEdyで買えるようになっていたのは、時代を反映してますね。
中に入ると日本国内の各地域や交通機関、旅行代理店などたくさんのブースがあるので、どこに行こうか迷ってしまいます。
#海外からは唯一台湾がブースを出していましたね。
●座間の大凧の展示
座間の大凧の展示/2009.5.31
●高山祭の豪華絢爛な山車の模型(飛騨高山のブース)
高山祭の豪華絢爛な山車の模型(飛騨高山のブース)/2009.5.31
●新潟のブースの上に…何かいます!
新潟のブースの上に…何かいます!/2009.5.31
場内をまわっていると、とかくたくさんのパンフレットを頂くのですが、新潟のブース前で頂いた大きな袋は大変役に立ちました(^o^)
さて、そんな旅フェアですが、各地からグルメも集まっていたものの、今回一番賑わっていたのは、きっとこれでしょう。
旅フェアに集まったゆるキャラたち/2009.5.31
「ご当地キャラクター撮影会」というイベントがあり、全国各地から21ものゆるキャラが集まりました!
1段目左
兵庫県・はばタン (のじぎく国体~ひょうご観光大使)
1段目右
岩手県 遠野・カリンちゃん
2段目左
神奈川県 横須賀・スカリン (横須賀市制100周年記念事業のシンボルキャラクター)
2段目右
岐阜県 多治見・うながっぱ
3段目左
鳥取県 とりピー
3段目右
神奈川県 横浜・たねまる (横濱開港150周年記念イベントのシンボルキャラクター)
4段目左
新潟県 長岡・愛ナッちゃん
4段目右
滋賀県 彦根・ひこにゃん
ゆるキャラで人が集まるというのも不思議な気がしたのが、旅フェアの感想なのでした

タイトルとURLをコピーしました