ナッチャンWorld in YOKOHAMA!

山下公園の噴水…。
「今週は、遠くから素敵なお客様がいらしているそうですよ…」




にっぽん丸(1)
「それって、もしかして私のこと?」




にっぽん丸(2)
「ううん、あなたも素敵なのですけど。ほら、大さん橋の反対側にいらっしゃいますよ。」




ナッチャンWorld(1)
「こんにちは(^o^)/ 函館からやってきました~ ナッチャンWorldって、言いますぅ。」




ナッチャンWorld(2)/ロイヤルウィングと一緒に
「横浜の感想はどうですか?」 ロイヤルウィング




ナッチャンWorld(3)
「昼も夜もきれいですね~。背の高い建物もいっぱいあって、びっくりしてますぅ。」




ナッチャンWorld(4)
「ゆっくり見ていきますね~。」



という訳で、昨年秋まで津軽海峡をはさむ青森-函館航路をわずか2時間で結んでいた超高速カーフェリー「ナッチャン」シリーズの「ナッチャンWorld」が、函館開港150周年記念事業の一環として同じく開港150周年を迎えた横浜へ2月28日から「親善訪問」に来ています。
大さん橋国際客船ターミナルで、船内展示などのイベントが行われていたとのこと。
今夜は日本が誇るクルーズ客船「にっぽん丸」と共に過ごすようです。
明日はにっぽん丸が出航した後にふじ丸が入れ替わりで入ってくるようです。
「ナッチャンWorld」の親善訪問終了は7日の13時予定。この時刻に大さん橋を出航するそうです。
ちなみに昨年秋から原油高騰の煽りで運行休止になってしまった「ナッチャン」シリーズですが、原油高騰が落ち着いていることを受けて、4月から11月までの季節運行を検討しているとのこと。
◇北海道新聞の記事より…http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/150971.php
スピードは若干落とすようですけど、話題になった船でもありますし、これを機にぜひ季節運航で復活して欲しいものです(^-^)v

コメント

  1. くてくて より:

    見に行かれたのですね。
    函館山から遠めにナッチャンをみました。
    かなり目立つ船でした。
    運行休止のニュースは知っていましたが、再開のニュースは知らなかったので、なんとなくうれしいです。

  2. 津軽海峡を高速船で 「ナッチャンRera」エグゼクティブシングル Vol.1

     青森と函館とを津軽海峡で結ぶ東日本フェリー。今月初旬に11月末で国内フェリーから撤退するという残念なニュースがありました。
     そして今回ご紹介する高速船「ナッチャンRera」もこの10月末で運航が終了してしまいます。
     この青函航路、従来のフェリーでは3時間40分……

  3. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは(^o^)/
    コメントありがとうございます。
    函館山からナッチャンを見たことがあるとはうらやましい(^_^)
    確かに目立つ船ですよね~。
    運航再開したら、北海道に行くプラン立てて乗ってみたいなぁ…と今からわくわくしています(笑)

  4. Kinoppi☆ より:

    こんばんは。
    ところで、今日は横浜にクィーン・メリー2が来てたようですが、連チャンはされなかったのですか?(笑)

  5. おつきさま より:

    Kinoppi☆さん、こんにちは(^o^)/
    コメントありがとうございます。
    |ところで、今日は横浜にクィーン・メリー2が来てたようですが、
    確かに大雨連れて来てましたね~。
    でかすぎて、ベイブリッジくぐれなかった初めての船ですから(苦笑)
    |連チャンはされなかったのですか?(笑)
    え!?期待してました??(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました