東京タワーの新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」

今年12月23日、東京タワーが開業して満50周年を迎えるそうです。
これを記念して、今日12月1日から東京タワーのライトアップが一新。
新しいライトアップが行われるようになりました。
新しいライトアップには「ダイヤモンドヴェール」という名前がつけられています。
今日は初日で、スペシャルなライトアップが予定されているとのことで、ちょこっと見に行ってきました♪
撮影ポイントは、六本木ヒルズの屋上にある展望台、スカイデッキ(^_^ゞ
たくさんいらっしゃるかな…と思ったらそんなに人がいなくて良かったです。
スペシャルなライトアップは、シークレット…と東京タワーのWebサイトに掲載されていましたので、どんなのだろう…と思っていたら、予定どおり18時30分より始まりました。
始まった瞬間、その美しさに感動してしまいました~。
東京タワーの新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」(1)/六本木ヒルズ・スカイデッキより/2008.12.1
東京タワーの新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」(2)/六本木ヒルズ・スカイデッキより/2008.12.1
15分のスペシャルライトアップの後は、ダイヤモンドヴェールに切り替わりました。
こちらも今までにない東京タワーという感じでしたね。
見に来て良かったです。
帰宅してから東京タワーのWebサイトを確認したら、このスペシャルなライトアップには「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインポー」という名前がつけられていました。
その後に白く包まれたライトアップには「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」という名前だそうです。
12月の一定期間だけ、このダイヤモンドヴェールによるライトアップが見られるそうなので、東京タワーを見える所に来たら、見上げてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました