若狭の浜焼き鯖寿司

3月に松江へ出かけた際、飛行機の時間がちょうどお昼をはさむ形になったので、羽田空港で昼ご飯を調達してから飛行機に乗り込みました。
何を買ったかというと…。
●若狭の浜焼き鯖寿司
若狭の浜焼き鯖寿司(1)/2008.3.1
空弁として大人気になった「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」でした。
中を開けてみると、いい色に焼かれた鯖がど~んと登場しました。
若狭の浜焼き鯖寿司(2)/2008.3.1
おいしかったです
ちなみに若狭(わかさ)というのは、福井県西部の日本海に面した海のきれいな所です。
近くにある空港は?と考えてみると、兵庫県の但馬コウノトリ空港なので、ちょっと不思議な取り合わせでもありますが、機会があったら皆さんも食べてみて下さいませ。

コメント

  1. くてくて より:

    羽田空港に買いに行った事があります。
    おいしかったですね~。
    しかしその数日後、近くのスーパーの「空弁フェア」に売っていて軽くショックでした。

  2. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは(^^)/
    コメントありがとうございます。
    わざわざ買いにいったものが、近所で買えてしまうというのは、確かにショックです(苦笑)
    旅先のおみやげも物産展で手軽に買えるようになったものが多いのですが、それを目当てに行くという楽しみがなくなるのもちょっと寂しいですね。

タイトルとURLをコピーしました