ナイトズーラシア

実家からチケットを譲ってもらったので、よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。
保土ヶ谷バイパスの下川井インターチェンジから、中原街道を走るのですが、しばらく走らないうちに中原街道が片道2車線になっていたのには、時の流れを感じてしまいました(苦笑)
それはさておき、中原街道の動物園入口交差点を曲がった先に、よこはま動物園ズーラシアがあります。
入場ゲートに近い第1駐車場は、2階建ての駐車場に改造途中のため、狭くなっていましたが、無事止められました。
普段は夕方でクローズするズーラシアですが、8月の土日は「ナイトズーラシア」と称して、閉園時間が夜20時半まで延長されます。
夜の動物園というのも楽しそうですね。
私は夕方に出かけたので、暗くなる前に一周してしまったのですが、入場ゲート付近はきれいなイルミネーションが見られます。こちらもぜひ見ておきたいところです。
ナイトズーラシア/2008.8.9
ちなみに来年の横濱開港150周年記念イベント「Y150」のヒルサイド会場は、ズーラシア近くにできるそうです。
こちらもたくさんの人で賑わいそうですね。

タイトルとURLをコピーしました