京急創立110周年記念ラッピング電車「ありがとうギャラリー号」(その3)

京急1000形「ありがとうギャラリー号」の画像をもう1枚、紹介しておきます。
京急創立110周年記念ラッピング電車「ありがとうギャラリー号」 普通 金沢文庫行き/上大岡駅/2008.4.28
「京急110年の歴史ギャラリー号」を京急川崎駅で見た同じ日に撮影できたものです。
雨の日でしたが、自分なりに会心のショットだと思っています。
※ちなみに四隅はトリミング済みです。
京急ではおなじみだった「新町」行き(神奈川新町)、「文庫」行き(金沢文庫)、「川崎」行き(京急川崎)という表示は、数少なくなりました。
1000形(旧形)でさえも、駅名をすべて表示する形に変わりつつあります。
わかりやすさという点では、駅名をすべて表示する方が良いに決まっているのですが、この「文庫」という省略表示の方に馴染みもあって、ちょっと寂しい気もしています。



以上で、京急線の車両紹介は終了です。ご拝読ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました