京都・岡崎桜回廊十石舟めぐり

桜舞う関西、4月の旅から鉄道をピックアップしてきましたが、ついにネタが切れました(苦笑)
桜の写真は大量にありますが、時期はずれになってしまいましたので、ブログではその他のネタを引き続き紹介していきます。
最終日の京都、南禅寺から平安神宮を目指して歩いていたら、琵琶湖疏水の上を船が行き交っていました。
「岡崎桜回廊 十石舟めぐり」というイベントで3月末からゴールデンウィークまで運行されていたそうです。
岡崎桜回廊十石舟めぐり(1)/2008.4.6
25分ほどの乗船で疏水から京都の街を見てみることができます。
桜が満開の時期はきっと素敵な風景が見られたのではないか…と思います。
岡崎桜回廊十石舟めぐり(2)/2008.4.6
「All About 京都」でも紹介されていた(http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20080321A/)ので、存在を知ってはいたのですが、実際に見てみると乗りたくなりましたね。
#残念ながら既にチケットは売り切れてました(苦笑)
次にこのような機会ができた時は、ぜひ再訪してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました