日暮里・舎人ライナー(その3)

西日暮里から見沼代親水公園までの間は、ほぼ直線の日暮里・舎人ライナーですが、西日暮里から日暮里にかけての区間だけは、新交通システムらしい直角カーブが続きます。
日暮里駅は改札を出た所に日暮里・舎人ライナーの車両を正面から見据えることができる場所があって、真新しい車両を撮影しようとする人でにぎわっていました。
日暮里・舎人ライナー 見沼代親水公園行き/日暮里駅/2008.3.30
JRへの乗り換え口にはエスカレーターか階段を下りていく形。
高架の上にあるので、どうしても高さを感じてしまいますね。
日暮里・舎人ライナーへの階段/日暮里駅/2008.3.30
今までにない高い視点から周囲が見渡せるという点でも、車窓が楽しめました>日暮里・舎人ライナー
また機会を見つけて乗ってみたいと思います。
※今度は熊野前で都電荒川線から乗り継いでみたいものです。

タイトルとURLをコピーしました