あしかがフラワーパークの藤

まだゴールデンウィークに入ってはいませんが、プレイベント(笑)として久しぶりにドライブを楽しんできました。
行き先は栃木県のあしかがフラワーパーク。両毛線 富田駅近くにある1年中花が楽しめるテーマパークだそうです。
ここのイチオシはたくさんの種類がある藤。
この藤が見頃を迎えていました。
あしかがフラワーパークの大藤棚/2008.4.26
藤の花ってほんのり甘い香りがするんですね。ご存じでしたか?
今、園内ではむらさき藤やうすべに藤が見頃を迎えていますが、この後、白藤やきばな藤が見頃を迎えるのだそうです。
あしかがフラワーパークのむらさき藤とうすべに藤/2008.4.26
夜もライトアップで楽しめるそうなので、もう1回行ってみてもいいかなぁ…と思っています。
◆All About 名所・旧跡めぐりガイドでも紹介しました。
http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20080427A/

コメント

  1. フジの花の美しさに息を呑む!

     ―あしかがフラワーパークの多彩なフジ― 亀さん夫婦は、今、ピークを迎えている藤の花を見るために、昨日(4日)、近所の友人と、栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」(注1)に行きました。 あしかがフラワーパークは、首都圏からもほど近い(注2)、名前の通り多種多彩な花を楽しむことが出来るテーマパークで、8.2ヘクタールの広さ。 この時季、園内は300本以上の藤の楽園です。 中でも、500畳敷の…

  2. 旅路通信 より:

    あしかがフラワーパーク

    GW! 今がちょうど見所のふじの花 天然記念物になってるほどの世界一のふじの花 どんだけすごいのか見に行ってみよう そんな天気の良いGW どこもかしこも渋滞だけど・・・ nbsp;nbsp;

タイトルとURLをコピーしました