カシオペア

成田山新勝寺への初詣の帰り、我孫子・上野経由で帰宅するルートを選んだのですが、ちょうど上野駅で豪華寝台特急「カシオペア」の出発時間に遭遇。
13番線からにぎにぎしく出発する「カシオペア」を見送りました。
寝台特急「カシオペア」 札幌行き/上野駅/2008.1.3
スイートなんて贅沢はいいません、1回くらいは乗ってみたいものです(苦笑)

コメント

  1. くてくて より:

    プチ自慢(いやらしいですねぇ)しますが、3年前にカシオペアに乗りました。
    一番安い(とおもう)カシオペアツインでした。
    スィートを選ばなければ(笑)案外乗れると思います。
    でも、うらやましかったです、1号車。

  2. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは(^^)/
    コメントありがとうございます。
    カシオペアに乗られたことがあるのですね。うらやましい~。
    乗り心地はいかがだったのでしょうか。
    A寝台オンリーということもあり、なかなか乗れませんけど、カシオペアツインでも構わないので、一度乗ってみたいものです。

  3. くてくて より:

    再び失礼します。
    乗り心地はよかったです。
    ちゃんと寝ることができたし(笑)。
    ロビーカーで青函トンネル通過を見てました。
    夕食(弁当)つきでちょっと安いときがあって、それを利用した覚えがあります。

  4. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    A寝台ですから、やっぱり乗り心地は良くないとね(^_^;;
    青函トンネルを通過する時って、どの列車に乗っても「お~」と思ってしまいます。
    カシオペアを使ったパックツアーもたまに見かけますが、セットでくっついているのがウィンザーホテル洞爺だったりするので、とても手は出ません(^_^ゞ
    あ~、久しぶりに北海道行きたくなってきた(^o^)v

タイトルとURLをコピーしました