嵐山三笠

嵐電 嵐山駅周辺でおみやげでも買おうと思っていたら、駅の正面にてワゴン販売している一品を発見。
嵐山限定という言葉にひかれて買ってしまいました。
その名は「嵐山三笠」
メルマガ「ふらっと、どこかに。」の第100号でもご紹介したおみやげです。
嵐山三笠(1)/2007.12.2
京都にたくさんある八ッ橋の老舗の一つ、井筒八ッ橋本舗にて売っています。
「三笠」と言えば、つぶあんのぎっしり入った丸いおまんじゅうですが、井筒八ッ橋本舗の「三笠」は中に生八ッ橋も入っているのが特徴です。
この「三笠」に入っている生八ッ橋はニッキが入っていないので、生八ッ橋に入っているニッキがちょっと苦手…という方にも大丈夫。
さて、「嵐山三笠」がなぜ嵐山限定なのか?ということですが、包装をといてみると、その謎が解けます(笑)。
嵐山三笠(2)/2007.12.2
焼き印のインパクトが絶大でした(^_^ゞ

タイトルとURLをコピーしました