東急多摩川線・池上線 新7000系登場

東急東横線 8000系さよなら運転列車を無事撮影した後、多摩川にやってきました。
東急目蒲線がメトロ南北線との直通運転を実施するにあたり、目黒線と多摩川線に分かれてから、結構年数がたったように思います。
その多摩川線と池上線に新しい電車が入ったということで、見られるといいなぁ…という軽い感じでやってきた次第です。
多摩川線の多摩川駅は地下ホームなので、ちょうど止まっていた蒲田行きの7600系に乗って、隣の沼部駅で下車。
ここで待機していたら、お目当ての新7000系がすぐに蒲田方向からやってきました\^o^/
東急新7000系 多摩川線 多摩川行き/沼部駅/2008.1.13
ここでは撮影のみにとどめて、多摩川で折り返してきた蒲田行きの新7000系に乗り込みます。
3両編成のコンパクトな電車ではありますが、中は木目調で落ち着いていて、シートも固くないのが嬉しいです(^o^)
結局、蒲田まで乗ってしまいました。
この第2編成は、デビューしてまだ数日しかたっていないそうで、親子連れが携帯電話で記念写真を撮っていたのが印象に残りましたね。

タイトルとURLをコピーしました