勝林院

三千院で紅葉・黄葉をたっぷり堪能しました。
今まで大原に行った時の行動パターンは、三千院拝観の後、大原のバス停まで戻って、そのまま奥の寂光院まで歩くというパターンばかりでした。
でも今回は新しく買い換えた旅行ガイド本を見て、三千院の奥にまだお寺があることに気づいたので、そちらに足を運んでみることにします。
バス停とは反対方向に歩いていき、朱塗りの橋を渡ると正面に大きなお堂があるお寺が出てきました。
勝林院(しょうりんいん)と言う天台宗のお寺だそうです。
勝林院/2007.12.1
写真にしてしまうと大きさの感覚がわかりにくいですけど、目の当たりにすると迫力の大きさの本堂ですよ。

タイトルとURLをコピーしました