島原鉄道 大三東駅

南島原からキハ20形に乗って移動します。
諫早まで乗っていっても良かったのですが、とある駅で降りることにしました。
島原鉄道 キハ20形/キハ2008+キハ2013(3)/大三東駅/2007.9.1
その駅とは、大三東駅。”おおみさき”と読みます。
なぜここで降りたかというと…
大三東駅/2007.9.1
ごらんの通り、島原、加津佐方面行きホームの後ろは有明海なのです。
島原鉄道のWebサイトを見て、プランを練っている時にこの駅のロケーションを見つけて、「行ってみたい」と思ったので、途中下車したという次第。
北海道・釧網線の北浜駅と勝負できるくらい海に近い駅ですね。
しかし、この駅の周囲には何もありませんでした(^_^ゞ
並行する道を走るバス便もなかったので、30分弱滞在した後、島原方面行きのディーゼルカーで折り返すことにします(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました