小田急ファミリー鉄道展

今日と明日の2日間、海老名駅周辺で小田急電鉄主催のファミリー鉄道展が行われています。
鉄道ファンに取っては、いろいろな目玉が用意されていたので、ふらっと午前中に出かけてみました。
その目玉とは、初代ロマンスカー 3000形(SE)の屋外展示と、来年春から運行される東京メトロ直通仕様のロマンスカー 60000形(MSE)の初展示。
車両撮影の順番待ちでは開場前から長い列ができていましたね。
小田急ファミリー鉄道展・歴代ロマンスカーの展示/小田急・海老名車両基地にて/2007.10.20
左から3000形(SE),3100形(NSE),7000形(LSE),60000形(MSE)と並んでいました。
昨日のプレス発表において、メトロ直通で千代田線の北千住だけでなく、有楽町線の新木場まで乗り込むことがわかったMSE、美しい青色のロマンスカーは白のロマンスカーVSEとあわせて今後注目を浴びること間違いなしですね。

コメント

  1. くてくて より:

    圧巻ですね~。
    こりゃこのアングルから撮るのが大変だったでしょうね~
    白(金かとおもった)のときも感じましたが、
    青のロマンスカーは別物の雰囲気ですね。

  2. 今…長蛇の列に並び中(^_^;)

    今日は去年も来た小田急電鉄の『ファミリー鉄道展』に来ていますが、
    去年に比べてもすごい人数で、
    去年なら敷地に入るのにそこまで並ばなかったのに
    今年は何故かすごい長蛇の列。[:困惑:]
    海老名に10時30分くらいに着いて、
    もうすでに2時間くらい並んでます。
    菜摘は黙って付き合ってくれてますが…
    体調も今一歩みたいでへばってます。[:あせあせ:]
    ゴメンネ菜摘。

  3. 小田急ファミリー鉄道展

    今日は友人のお誘いに乗って、海老名駅周辺でやっている「小田急ファミリー鉄道展」に

  4. おつきさま より:

    くてくてさん、こんにちは(^^)/
    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり、ごめんなさい。
    さすがにインパクト絶大だったようで、ρ^^)は並んでから1時間くらいで撮影できました。
    持ち時間は5分ちょい(笑)
    近寄ることはできませんでしたが、来年には実際に走り出す訳で、その時は乗ってみたいと思ってます(^o^)

  5. 小田急ファミリー鉄道展2007に行ってきました

    10月の好天に恵まれた今日は、これも鉄道の日イベントとして毎年恒例の小田急電鉄海

  6. あおい より:

    お久しぶりです!
    やっぱり行かれたんですね~!
    私も行ってきました。
    新柄ロマンスカーMSEと新型通勤車両4000形でしたっけ?色々観られて楽しかったです。
    去年より、より華やかな感じでした。

  7. おつきさま より:

    あおいさん、こんにちは(^^)/
    ブログはRSSリーダーで拝見させて頂いてま~す。
    あおいさんも行かれたのですね>小田急ファミリー鉄道展
    私が行く…という所まで予想されていたとはさすがです(苦笑)
    #まあ、ここの記事の傾向を見れば簡単かも知れませんけど…。
    私は初めて出向いたのですが、コンパクトな割には中身の濃いイベントだったと思います。
    もう一つここに書くつもりのネタもありますので、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
    #関連記事にトラックバック投げときますね。

  8. 【ご報告】140,000アクセス突破&ファミリー鉄道展

    皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしたでしょうか。こちらはバタバタとした毎日を送っています。いつの間にか、アクセスカウンターが140,000アクセスを突破していました。本当にどうもありがとうございます。更なるアクセスに向けまして、これからも頑張っていき……

  9. あおい より:

    え!おつきさまに見て頂けているなんて光栄です。実は私も時々お邪魔しています。
    小田急鉄道展ですけど、2日間というのが勿体ないくらいなんですよね・・・。
    ところで私もブックマークさせて頂いていたんですが、これを機会にリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?

  10. ファミリー鉄道展2007

    海老名に行って来ました。毎年やっているようだが、仕事だったりと行けなかったので今

  11. おつきさま より:

    あおいさん、こんにちは(^^)/
    ブログを見て頂けてるとのこと、ありがとうございます。
    リンクの件、もちろんokです。
    こちらは先走って、リンクリストに追加させて頂きました(苦笑)
    今後ともよろしくお願い致します!

  12. こんにちは。トラックバックのご快諾、ありがとうございます。
    20日はかなりの人で、下手すれば徹夜組もいたのではと思われます。それだけに、見たロマンスカーの4種類は輝いていました。まさに「ロマンスをもう一度」ですね。

  13. あおい より:

    こんばんは!リンクの件、ありがとうございました!早速貼らせていただきます!!今後ともよろしくお願いします。

  14. おつきさま より:

    みゃあみゃあさん、あおいさん、こんにちは(^^)/
    トラックバック&コメント、ありがとうございました。
    >みゃあみゃあさん
    本当に開場前はすごい人出でした。
    それだけ今回の展示内容にインパクトがあったということでしょうね。
    今度はぜひ走っている所を見てみたいですし、できれば乗ってみたいと思っています。
    リンクの件、さっそく貼って頂けたようでありがとうございます。
    >あおいさん
    改めまして、今後ともよろしくお願い致します。

  15. 小田急ファミリー鉄道展 2007 ぶらぶら編

    (ミニSL) 先日の海老名で行われた「小田急ファミリー鉄道展」ですが、来春(2…

タイトルとURLをコピーしました