日本野球発祥の地

東京・神保町の学士会館前にあるボールを握る手のモニュメント。
これは日本野球発祥の地を記念して建てられたモニュメントだそうです。
日本野球発祥の地/2007.9.9

コメント

  1. 冬薔薇 より:

    ここの和食レストランで 時々 ランチをいただきます!

  2. おつきさま より:

    冬薔薇さん、こんにちは(^^)/
    お元気そうで何よりです。
    学士会館の中には入らなかったのですが、何軒かレストランがあるみたいでしたね。
    そうそう、後ろに見えているエスカレーターなんですけど、この後お会いした方に伺ったら「強力に遅いエスカレーターですよ…」って言われたんですけど、ホントですか(^_^?

  3. 冬薔薇 より:

    とても ゆっくりです!
    年配の利用者が多いからかも。
    あと 秋篠宮紀子さまの弟さんが
    ここで結婚披露宴を・・・
    その時 このエスカレーターに乗られていました。

  4. おつきさま より:

    冬薔薇さん、こんにちは。
    やっぱり遅いのですねφ(.. )
    皇室関係にもゆかりがある…ということで、やっぱり東京は奥が深いですね。
    おいしいお店もあちこちご存じなので、今度いろいろ教えて下さいませ(^o^)

タイトルとURLをコピーしました