江戸東京博物館・大鉄道博覧会

今日は修理依頼を出していたデジカメを池袋まで取りに行った後、両国にある江戸東京博物館に行ってみました。
江戸東京博物館/2007.8.18
現在、江戸東京博物館の特別展示として「大鉄道博覧会」が開催中。
昭和30年代の鉄道を中心に貴重な資料が一同に展示されているとのこと。
夏休み期間中というのもありますが、子供から年配の方までたくさんの人が来場していました。
大鉄道博覧会/2007.8.18
フラッシュや三脚を使わなければ中の展示も撮影可能なものが多いので、たくさんの方がカメラを構えていました。
懐かしい感じがする展示もいろいろありましたね。
昭和時代に使われた駅名表や列車案内など…/2007.8.18
凄いなぁ…と思ったのは、展示スペースの奥にある精巧なジオラマ。
うまく撮影はできなかったのですけど、こういうものがずっと後世まで残って欲しい…と思いました。
今回時間の関係で常設展示はパスしたのですが、こちらはさらに見応えがあるようなので、改めて機会を見つけて行ってみよう…と思っています。

タイトルとURLをコピーしました