スーパービュー踊り子号の大横断!

先日、ここで取り上げたこの記事、覚えている方は何人くらいいらっしゃいますか(^_^?
・横浜駅・東海道線下りホームの出発案内より
・スーパービュー踊り子53号・横浜駅にて
新宿、池袋方面から来たスーパービュー踊り子号が、横浜駅では湘南新宿ラインが発着する横須賀線ホームではなく、東海道線下りホームの6番線に発着するという話でしたが、せっかくなので、もう一度現場に行ってみることにしました(笑)
3月18日のダイヤ改正で、スーパービュー踊り子号は新宿、池袋方面発着と東京発着の列車が1から始まる通し番号となり、新宿・池袋発のスーパービュー踊り子号は51号→1号、53号→3号というように変わっています。
※東京発着は1号→5号に、以下繰り下がり。
ということで、スーパービュー踊り子3号が横浜駅に到着する所の画像をご覧下さい。
スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行き/横浜駅にて/2007.3.25
一番左の線路が横須賀線下り、その右にあるのが東海道線上り、そしてその右にあるのが東海道線下りです。
見事に転線していますね。
もちろん平面交差なので、東海道線上り列車が遅れると、スーパービュー踊り子号も遅れが生じてしまうのですが、1日に2本だけですし、乗客の利便性を考えると安全が確保できれば、こちらのほうが良いですね。

タイトルとURLをコピーしました