河津桜 2007

金曜・土曜と本社主催の1泊研修に行っていました。
なんとか無事終了したので、ホッとしております(苦笑)
研修が伊豆高原で行われましたので、昨日から伊豆半島に乗り込んでいたのですが、研修が午前中で終了し、13時前には解放されましたので、そのまま伊豆半島内にとどまることにしました(爆)
ということで、伊豆高原から伊豆急で約30分ほどの距離にある河津へ向かい、河津桜まつりを今年も楽しんで参りました(^_^ゞ
河津桜/2007.2.24
今年は暖冬なのですが、河津桜にも影響が出ていて、2月の終わりだというのに花はあるものの既に葉の出ている桜がかなりありました。いつもの年よりやはり開花時期が早かったようです。
今夜は下賀茂温泉でのんびり温泉を楽しみ、明日は帰りの電車までふらふらしていようと思っています。
※今日も河津桜めがけて大量の車が集中していたので、国道135号線はかなり長い距離の渋滞が発生していたようです。
 伊豆高原駅に車を置いて、伊豆急のパーク&トレインあたりを利用した方が早く河津に着けるように思いましたね。

コメント

  1. 冬薔薇 より:

    桜も菜の花も随分咲いてしまいましたね!
    何年か前 ぴょこママと訪れた時
    8分咲でとても綺麗でした。
    川沿いに露店なども出ていて
    焼きお握りのお弁当をいただきましたよ。
    お風呂は 踊り子会館だったかな・・・
    とてもいい時期に しかも身障者用の駐車スペースが
    1台分あいていて。。。
    車椅子でも土手を散策できました

  2. おつきさま より:

    冬薔薇さん、こんにちは(^^)/
    河津は人は多いですけど、確かに散策ルートに大きな段差がないので、車いすでも大丈夫ですね。
    ただ河津駅はバリアフリー対応になっていない(エレベーターなどなし)ようなので、ちょっと大変かも知れませんが…
    #ρ^^)が河津駅に着いた時も、普通列車から車いすの方が降りてきたのですが、ホームから改札までは駅員さんがしっかりサポートしていたようです。
    これから桜前線が都内にもやってきますので、頃合いを見てお近くの花見場所に出かけてみて下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました