E257系・湘南ライナー

普段は中央線にて山越えの運用に着く「あずさ」「かいじ」用のE257系ですが、東京駅に顔を見せることもあります。それも中央線ホームではなく、東海道線のホームに。
東海道線のライナーサービスである「湘南ライナー」の一部に、なぜか中央線用のE257系が割り当てられているんですね。
画像は2年前の湘南ライナー1号なのですが、帰宅時に東海道線(貨物線)をE257系が走っているのをたまに見かけることがありますので、現在も特に運用は変わっていないようです。
カラフルな塗装のE257系が入ると東京駅のホームの雰囲気もガラッと変わりますね。
たくさんの通勤客を乗せて小田原まで走っていきます。
湘南ライナー1号/東京駅にて/2005.1.25

タイトルとURLをコピーしました