かきまぜ奈良うどん ふく徳

奈良滞在時の昼食で入ったのは、猿沢池近くにある「かきまぜ奈良うどん ふく徳」。
かきまぜ奈良うどん ふく徳
注文したのは、こぶきざみうどん+天ぷら盛り合わせという特選うどん。
特選うどん。天ぷらはこの後出ます
ぱっと見、普通のうどんなのですけど、お店の名前のとおり、ここのうどんはこの後、かきまぜるのです。
味の決め手となるこんぶが丼の下の方に沈めてあり、かき混ぜることで味がどんどん出てくるという仕掛け。
混ぜた結果は、これ(笑)
かきまぜた特選うどん。天ぷらは揚げたて!
食べてみると、無茶苦茶おいしいです(*^_^*)
天ぷらも揚げたてなので、そのまま食べても良し、うどんに乗せて食べても良し。
お店のご主人もパワーあふれる方なので、食べてるこちらまで楽しくなってしまいますよ(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました