権現堂桜堤 その2

菜の花畑の端に咲いていた桜です。
桜の木のやや右上に半月照の月が見えているのですが、画像のサイズを小さくしてしまうと何がなんだかわかりませんね(苦笑)
権現堂桜堤 その2

コメント

  1. うえの より:

    こんばんは。これは良く撮れている写真だと思います。
    確かに縮小すると月は曖昧になりますが、右側に収められている二人の人物がとてもよい味を出しています。
    桜の写真といえばとかく枝ぶりや花だけを撮ってしまいがちです。人間なり小動物なりを画面に入れてみると桜と作中の人物や動物との対話が伝わる絵になり、ほのぼのとした作品になります。
    来春もぜひこのような写真を撮ってくださいまし。

  2. おつきさま より:

    うえの師匠、こんにちは(^^)/
    わぁ、師匠にお褒め頂けるなんて光栄でございますm(_ _)m
    横の親子はたまたま写りこんだ形なのですが、できあがってみて初めてわかるこの感じ、だから写真撮影はやめられませんね(笑)
    このような写真がもっとたくさん撮れるように修行致します(^_^ゞ

タイトルとURLをコピーしました