横濱開港150周年記念ラッピング電車

2009年に迎える横濱開港150周年を記念して、横浜市営地下鉄が走らせ始めたのがラッピング電車。
ラッピングにかかる費用を市民や企業のサポーターから集めたというのも目新しいですね。
ρ^^)も実際に2回乗りました。
時刻表が横浜市営地下鉄のWebサイトに記載されていますので、実物に乗ってみたい人は参考にしてみて下さい。
◇ラッピング電車の時刻表…http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/wrap_time-a/index.html
ラッピング電車

コメント

  1. HIRO より:

    こんにちは
    はじめまして、HIROといいます。
    ぼくも運よく市交通局のラッピング電車に乗ることができました。
    湘南台の駅ホームに停車していましたが安全柵があって一両全体をこんなに鮮明に撮ることはできませんでしたが、夜、乗客も少なく車内座席は撮ることができました。鮮やかな写真ありがとうございました

  2. おつきさま より:

    HIROさん、こんにちは(^^)/ コメントありがとうございます。
    横浜市営地下鉄は2月から9月にかけてホームドアを整備したので、地上に出る区間でないと写真は撮りにくくなりましたね。
    確か横浜市交通局のWebサイトに運行予定時刻が掲載されていたと思いますので、もし今度撮影される際は地上区間で良く見える所で狙ってみてもいいと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました