SuicaのCM

Suicaと言えばJR東日本が発行している非接触ICカードによる乗車券のシステムですね。
改札機にタッチ&ゴーするだけで電車に乗れるのはもちろん、提携先をどんどん広げてエキナカだけでなく駅の外でも電子マネーとして使える所も増えつつあります。
関東地方ローカルだけだと思いますが、このSuicaのCMがテレビで流れています。
マスコットになっているペンギンが現実世界に飛び出して一緒に暮らしている女性と共に出かけていく…。
もちろんお出かけにもお買い物にもSuicaが一緒。
BGMとして流れるユーミンの「優しさにつつまれたなら」がぴったりマッチします。
JR東日本のTVCMギャラリーが「えきねっと」の中にあり、ここで動画としてCMが見られますよ。
見たことのない方は一度見てみて下さいませ。
SuicaのCMhttp://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html#suica

コメント

  1. あのぺんぎん可愛いですよね~。(^^)
    あんな風に一緒に旅ができたら楽しいそう。
    あの歌はユーミンの曲の中でも
    大好きな曲、ほんと優しい歌ですよね。
    そう言えば、今週末テレビで
    「魔女の宅急便」が放送される
    みたいですよん。(笑)

  2. おつきさま より:

    のりちゃん、こんにちは(^^)/
    Suicaのペンギン、可愛すぎです(^_^;;
    グッズが結構売れているというのわかる気がしますね。
    #ρ^^)も大人買いしそうで(爆)
    「魔女の宅急便」、テレビで何回見たでしょうか…
    クライマックスの飛行船のシーンはストーリーを知っているにもかかわらずいつも泣けちゃいます(苦笑)

  3. Suicaのペンギン

    娘が非常に気に入っているペンギンです。
    これは有楽町のビックカメラB2Fの入り口にあったものです。

  4. 箱根旅行記1~わたしは○○○と暮らしています~

    箱根に行ってきました
    23歳の誕生日祝いに恋人が連れて行ってくれたのです
    ありがとう
    今回のベストショット
    JRスイカのCMをイメージしてみた
    今回は小田急しか使わなかったけど・・・…

タイトルとURLをコピーしました