来年のさっぽろ雪祭り、真駒内会場の代わりは…?

まずお詫びから…。
月替わりでバタバタしていたこともあって、久々に1週間も更新をあけてしまいました(^_^;;
まあマイペースで書いてますので、長~い目でごらん頂けるとありがたいです。
で、%たいとる%のこと。
自衛隊の規模縮小のあおりで、今年が最後となったさっぽろ雪まつりの真駒内会場。
来年はどうするのかな…?と思ったら、札幌市の農業体験施設「さとらんど」という所に場所を移して、「さとらんど」と大通会場、すすきの会場で雪まつりを実施するのだそうです。
「さとらんど」ってどこにあるんだろう?と思って調べてみたら、丘珠(おかだま)空港のそばのようです。
バスでないと行けない場所なので、公共交通機関を使う人に取っては真駒内よりは不便になりそうですね。
◇東奥日報の記事より…http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20050831010041411.asp

タイトルとURLをコピーしました