NEDOパビリオンの「あいちゃん」

NEDOというのは「独立行政法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構」という長い名前の機関の略称です。
最新型ロボットや素材の開発など私たちの生活の手助けになる研究を日夜行っている所とのこと。
グローバル・コモン5の一角にあるNEDOパビリオンはそんなNEDOの紹介を兼ねたパビリオンで、警備ロボットなどの展示や立体映像を見ることができます。
一度に40人しか入れないそうで、列は短くても結構長い時間待たされます。
次の会の入場が決まった時にあいさつに来てくれるのが「あいちゃん」というあざらしのロボット。
声をかけたり、なでると反応してくれるのがとってもキュートですよ(*^_^*)
この「あいちゃん」の動きを実現させたのもNEDOの研究成果によるものだそうです。
そのうち、こんな世の中がやってくるのでしょうか(^_^?
NEDOパビリオンの「あいちゃん」

タイトルとURLをコピーしました