トワイライトエクスプレスが品川にやってきます

東京-北海道を結ぶ豪華寝台特急「カシオペア」「北斗星」と並んで称されるJR西日本の「トワイライトエクスプレス」。
普段は大阪から日本海縦貫線経由で札幌まで走っているので、東京では見られないのですが、この「トワイライトエクスプレス」車両を使った特別企画列車が8月最後の週末に仕立てられ、東京に登場します。
品川出発で高崎・上越線を経由して金沢・大阪を通り、新山口(小郡)、下関までの運行です。
8月26日(金)~27日(土)が往路、28日(日)~29日(月)が復路となっています。
ダークグリーンを装った寝台列車は、新しい風景を提供してくれそうですね(^o^)
#暇があったら乗ってみたい(^_^;;
乗ってみたい人はリンク元に関連情報がありますよ。
◇All Aboutの紹介記事…http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/closeup/CU20050730A/index.htm
トワイライトエクスプレス/札幌駅にて

コメント

  1. なんと東京にトワイライトが来るんですね(^-^)。
    乗るのは無理なので姿くらいは見に行こうと思ったのですが、平日の14時台ではちょっと厳しいですね(^^;;;。せめて週末出発か週末到着に設定してくれれば良かったのですが…。
    #さすがに休んで行く訳にもいかないですからねぇ(爆)。

  2. おつきさま より:

    佐野さん、こんにちは(^o^)/
    コメントがすっかり遅くなってしまいましたm(_ _)m
    昨日の朝日新聞夕刊だったかに、この行きのツアーにご招待プレゼントがあったんですよ。
    どうしようか一瞬迷っちゃいました(笑)
    #実はこの日は人間ドックだったりするんですよね(苦笑) ふふ。

タイトルとURLをコピーしました