Expo16:日立グループ館の事前予約へ。結果は…?

日立グループ館は企業パビリオンゾーンBの比較的奥の方にあります。
事前予約用の機械がある場所は「愛・地球博」の公式ホームページに記載されていたので印刷して持って行きました。
おかげで迷わずに無事当日予約の列に入ることができました。
日立グループ館(1)/右下にちらっと映っているのが事前予約の機械
当日観覧の列がどんどん延びていくのを横目に見つつ順番を待って、9時11分に当日予約を無事確保することができました\^o^/
いやぁ、良かった、良かった。
まずは一安心ですね。
#ちなみに9時半には「日立グループ館」の今日の当日予約分が全部はけてしまいました(@_@)
#※この日は平日の金曜日です。
他のパビリオンに対する事前予約を持っていると、その前後2時間は当日予約が取れません。
#たとえば18時の他のパビリオンの事前予約を持っていたとすると、16時~20時の間は当日予約が取れないので、当日予約分の空きが17時や19時に残っていたとしても、この制約にひっかかりせっかく空きがあるのに当日予約が取れない…という不幸な結果に陥ってしまいます。
#当日予約の列に並んでいる人たちにも「(他のパビリオンの)事前予約を持っている方は当日予約が取れない可能性が高いです」と拡声器でアナウンスされてはいます。
#事前予約のWebサイトで他のパビリオンの予約に空きがある!というラッキーな場面に遭遇した場合、もし当日予約に絶対賭けたいパビリオンがある時はこのあたりを考慮した方がいいですね。

タイトルとURLをコピーしました