ダイヤモンド・プリンセス&サファイア・プリンセス

先週は船シリーズでしたが、今日もついでにお船です(^_^;;
日本の造船業界の英知を持って作られた「ダイヤモンド・プリンセス」「サファイア・プリンセス」
デビューから1年が過ぎ、シアトルを拠点として順調にクルーズをこなしているようです。
「サファイア・プリンセス」は一足早く4月に日本への里帰りクルーズを行いましたが、10月には
「ダイヤモンド・プリンセス」が日本への初めての里帰りクルーズを行うそうです。
10月7日 室蘭
10月10日 長崎
10月12日 大阪
この後もちょこちょこ長崎に立ち寄りつつ年末までアジア各地へのクルーズを繰り返すとのこと。
2,600人が乗れる超巨大豪華客船。
機会があればまた目の前で見てみたいですね。(本当は乗りたいけど(笑))
・「ダイヤモンド・プリンセス」
ダイヤモンド・プリンセス/2004.2.29 横浜・本牧沖にて
・「サファイア・プリンセス」
サファイア・プリンセス/2004.5.29 横浜・大さん橋にて
サファイア・プリンセス/2004.5.29 横浜・スカイウォークにて
——————————————————————–
おまけ:
えっと、今日5/30は「ちょっとだけ途中下車」の開設1周年にあたります。
オープン直後の記事として横浜に来たサファイア・プリンセスを紹介したこともあり、
初心忘れるべからずの意味も込めて1年前の画像にも再び登場頂きました。
つたないウェブログではありますが、これからもいろいろと書き込んでいきますので
どうぞよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました